主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

初めてANNA SUIコスメ公式でプレゼントを購入しました

ANNA SUIコスメの公式サイトでは4400円以上購入で送料無料になります。フランフランとコラボしたルームフレグランス。花瓶としてもインテリアとしてもかわいい! 12/1から限定発売のクリスマスホリデーギフトが可愛かったので購入しました( ^^ )商品ページで…

妊娠11週 出血

夜ピンク色の出血がありました。次の日もまた出たため受診赤ちゃん元気に動いていて、涙がでましたアドナとトラネキサム酸錠を1週間飲むことになりました。3日後にもまた血がでました。11週6日の週数のときに検診にいきました。 お腹からのエコーで赤ちゃん…

8週妊婦検診

赤ちゃん無事成長してくれていました!おりものに血が混じったり、茶色のおりものが出たり心配だったので元気でいてくれて本当によかったです!

待望の2人目妊娠

前回の生理から42日遅れていたためまだ早いかなと思いながらも我慢の限界だったため、妊娠検査薬を実施!陽性でしたー!!

買って良かった!トイレの踏み台

もっとはやく買えばよかった!こちらのステップを使用してから一気にトイトレが進みました!今まで踏み台がなく補助便座だけだったため恐かったのか、うんちは嫌がっておむつでしかできませんでした。ステップを買ったらトイレで頑張ってみる?と娘に聞いた…

COACH公式オンラインでプレゼントを購入!

先日旦那さんから誕生日プレゼントに COACHの財布を貰いました( *^^* )COACH公式オンラインはギフトラッピング無料で、メッセージカードもつけることができます!ショッパー もついているので、プレゼントにも最適です。COACHの店舗が近くにない場合にもとっ…

3歳の誕生日

元気に3歳を迎えられたことがとっても嬉しいです。 娘の成長記録と私の気持ちを残したいと思います。会話ができるようになって、歌も歌ってくれるようになりました。 でもまだ完璧じゃない言葉がとってもかわいくて愛おしいです。何円ですか?とか数字を聞く…

はじめてのクリスマス

子供が話すようになって初めてのクリスマスサンタさんの存在もわかって 自分が欲しいものを言えた年12月ぐらいから毎日メルちゃんセットくる?って聞いてやっとクリスマスにメルちゃんセットを貰えてメルちゃんセットきたー!って喜んでる 反応がとってもか…

時志観音にお礼参りと虫封じに行ってきました

先日美浜町にある時志観音に 安産祈願のお礼参りと虫封じに行ってきました!時志観音の人に聞いたら お礼参りと虫封じは一緒にやるそうなのでお願いしました。事前に電話をして予約をしました。【持ち物】 *祈祷料* 6000円 (受付でお渡しします。のし袋に…

【クーポンコードあり】初めてサラ年賀状を使ってみました

クーポンコード FG4W59E82020年12月25日までの限定で 500円引きクーポンがあったためサラ年賀状で注文しました! 今年2021年は12/25まで300円クーポンあります!年賀状アプリは色々な会社(みてね年賀状、しまうまプリント)があってどれにするか悩みました(>…

2歳の誕生日

先日無事2歳の誕生日を迎えることができました!まとまりのない文章ですが成長記録と今の気持ちを書いていきます。 まだ2語文は話さないけど、語尾をいったり単語を言えるようになってきました。 昨日まで言えなかった言葉も急に喋ったりするので、初めて言…

木曽路で1歳のお祝い 一升餅と選び取り

1歳の誕生日は家族写真を撮った後、夫婦それぞれの両親も一緒に木曽路でお祝いをしました(*^^*)木曽路は個室を予約して、一升餅を背負ったり、選びとりをやりました!一升餅は重たくて子供はギャン泣きでした( ; ; ) 選びとりのグッズはカードもあったので…

1歳の誕生日

出産してから1年。 今の気持ちを残しておくために書きます。 まとまりのない文章のため苦手な方はすみません。初めての赤ちゃんでいろんなことが不安でした。 産まれてから2ヶ月ぐらいは自分の子供なのに なんか2人きりになるのがこわくて、 まだミルクの時…

生後6ヶ月 RSウィルス

子供が産まれてはじめて、 RSウィルスに感染しました。 備忘録として書きます。6日の午後から鼻が詰まっている感じで 夜になると悪化して寝ていると咳き込むようになり、鼻息もゼーゼー言っていて、辛そうだったので救急外来に電話をして病院に行きました。 …

離乳食準備 購入品

生後6ヶ月のときに離乳食を開始しました。離乳食を始める前に準備した物をまとめます。ミキハウス テーブルウェアセット 食材をすり潰す為に必要な網やすり棒など、スプーンや食器もセットになっているため1個ずつ揃えなくてもよくて楽です。 富士ホーロー …

ゆうちょ銀行で子供の口座開設

先日郵便局で子供の口座を作りました!UFJや信用金庫、ネット銀行など色々悩みましたが、キャンペーンをやっているゆうちょ銀行に決めました!ゆうちょ銀行では0歳限定で 『はじめてのお年玉・はじめての年賀状』 というキャンペーンをやっていて、 2019年1…

今思うこと

出産して3ヶ月、毎日があっという間に過ぎていきます。いま思うことをだらだらとまとまりなく書いていきたいと思います。 膝や腕が痛いけれど今のところ産後うつや育児ノイローゼになっていないのは周りの人と娘のおかげだと思います。初めての出産だけど初…

ワンオペお風呂の必需品 アップリカのバスチェア

新生児期はベビーバスで沐浴をして、1ヶ月検診がおわってからは一緒にお風呂に入るようになり、自宅に戻ってから平日ワンオペ育児が始まりました。ワンオペの中で一番大変なのがお風呂です。 ワンオペ風呂で買ってよかったものは、アップリカのバスチェアで…

3ヶ月

出産してから3ヶ月たちました。 本当にあっという間でした。毎日元気に成長してくれて本当に幸せです。産まれてから最近までの成長記録◯【生後5日】まつ毛が生えてきた ◯【生後6日】寝ているときよく笑うようになった ◯【生後9日】顔にできていた白いできも…

哺乳瓶消毒は電子レンジ消毒器が楽でコスパが良い!

育児で地味で面倒なのは哺乳瓶の消毒です。哺乳瓶の消毒方法は、「煮沸消毒」「電子レンジ消毒」「薬液消毒(ミルトン等)」の主に3つあります。 最初は煮沸消毒をしていました。 だんだん面倒になってきて、薬液にしようか悩みましたが独特の匂いが気にな…

授乳クッション

出産前にどの授乳クッションが良いか悩んだ結果、インスタ映えなデザインでかわいくて口コミも良い赤ちゃんの城の授乳クッションを購入しました。ソレイヤードやエールベベの3way 授乳クッションと悩んだけど、赤ちゃんの城のクッションを選んで正解でした(o…

お宮参り

お宮参りに行ってきました。日柄は大安で天気も晴れで良い日でした。お宮参りの服装はスーツかワンピースか迷いましたが授乳口付きのワンピースを購入して着ました(*^^*)マタニティ 梨地 ジョーゼット 袖リボン ワンピース 授乳口付き 授乳 産前 産後 ママ …

1ヶ月検診

1ヶ月検診にいってきました。1ヶ月検診できいたことを簡単に書きます。 ◯口内炎?ができている そのままでok◯舌が白い ミルクのため気にしなくてそのままでok◯母乳あげてるときにかおをむしるから嫌がってる? 嫌がってるとは限らない。 勝手に赤ちゃんの気…

母乳外来

産院で行なっている母乳外来にいってきました。 赤ちゃんの体重は退院時から約400g増えてました。 母乳量を測ってもらったら34gしかでていませんでした。 まだ全然でていないから、引き続きミルクも足すことになり、今まで5分ずつだったのを昨日から7分、10…

生後1日目

出産日の翌日から赤ちゃんと同室でした。初めてオムツ替えや授乳、ミルクの流れを教えてもらいました。オムツを変えるのに時間がかかったり、授乳姿勢もうまくとれず赤ちゃんを泣かせてしまったり、すべてがなかなかスムーズにできませんでした。赤ちゃんが…

出産

先日無事、元気な女の子を出産しました。 これから出産時のこと、その後の生活などかけるときに少しずつ書いていきたいです(*^^*)今回は陣痛から出産にいたるまでのことを書きたいと思います。39週、朝5時前に下腹部の痛みで目が覚めて起きました。今まで下…

38週妊婦健診

38週1日✨赤ちゃんの推定体重は2860gになりました(*^^*) 今日の内診は子宮口の開き具合などをみてもらったせいか、めっちゃ痛かったです( ; ; )赤ちゃんは相変わらず下の方のいい位置にいてくれているらしい✨でも子宮口は閉じてる! いつ陣痛がきてもおかし…

出産準備おすすめ マタニティウェア

購入したマタニティウェアについて。妊娠すると少しずつお腹周りも大きくなり、妊娠前に履いていたズボンやトップス、ショーツなど色々サイズが合わなくなっていきます。いつからマタニティウェアを買い始めるかは個人差があると思いますが、私は手持ちの物…

正産期を迎えた今の気持ち

いつ陣痛がくるのか、どんな痛みなのか不安や緊張、色んな気持ちが入り乱れています。 約10ヶ月間、一心同体の我が子に会えるかと思うと楽しみで想像しただけで涙が溢れそうです。妊娠、出産、そして自分自身や大切な人が元気に生きていることは当たり前では…

37週 妊婦健診

37週1日♡妊婦健診にいってきました(*^^*) 赤ちゃんの推定体重は2783g!! 標準体重で順調に成長してくれていて安心しました。無事正産期を迎えることができ、いつ陣痛がきても大丈夫な状態になりました。 流産を経験しているため不安は消えませんが、元気な…