主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

スーパーフード!アーモンド

私は甘いものやお菓子が大好きでお腹が減ったら、すぐにお菓子を食べてしまいます。

 

お菓子の食べ過ぎは良くないと思い、お菓子に変わるような食べ物があるか調べたところアーモンドに含まれるビタミンEが妊娠力に繫がることを知りました。

 

不妊に陥る原因として、ビタミンEの不足が関係しているという話があり、

ビタミンEは妊娠ビタミンと呼ばれるくらい、妊娠力に繫がるビタミンと言われているようです。

 

ビタミンEは、強い抗酸化作用に自律神経を整える働きを持っているのですが、この力によって、ホルモン環境が整い、血流が改善されるので卵巣機能が回復し、卵子の質が良くなるそうです。

 

血流も改善されるので子宮に栄養素をスムーズに送れるようになり、何より女性の天敵である冷えにも効果抜群のようです。

 

アーモンドは、ビタミンEの含有量が多いことを知ってから、毎日手のひらに乗るぐらい約23粒ぐらいを目安に食べています。

 

最初はスーパーでアーモンドを購入していたのですが、スーパーには少量のアーモンドしか売っていなくてすぐなくなってしまうため、楽天でアーモンドを購入するようになりました。

 

楽天にはアーモンドを出品しているお店が多く色々試しました。

写真のように真空パックで届くアーモンドが1番美味しくて気に入りました(^^)

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールのときに毎回購入しています。

スーパーフードの力を信じて、食べ続けようと思います(*^^*)