主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

カタログギフト

少し前に結婚式の引出物で頂いたカタログギフトで注文した圧力鍋について書きたいと思います(^^)

仕事を辞めてから、料理をする時間も増えたため、今まであまり品数を作れなかった分、色んな料理に挑戦したいと思い、圧力鍋の購入を考え始めました。

そんな時にちょうどカタログギフトで圧力鍋を見つけて、インターネットで公開されている口コミもよかった、ステンレス製 ホームクイック圧力鍋18cmを選びました♪


今まで圧力鍋を使ったことがなくて、何故か圧力鍋は難しくて使いにくいと思っていました。

でも実際に使ってみると、めちゃくちゃ簡単で、しかもかなり時短になります!

かぼちゃの煮物を作るのに今まで普通の鍋で15分ぐらい火をつけてゆっくりやっていたのが、圧力鍋だと2分火にかけて、圧が抜けるまでそのまま蓋を開けずに置いておくだけでできあがります!

他にも肉じゃが、ひじきの煮物などすぐにできるので、

はやく買っとけばよかった(;_;)と思うぐらい圧力鍋にはまりました(*^^*)

この圧力鍋が初めての購入のため、比較はできませんが、初めて圧力鍋を使ってみて簡単だったのでおすすめです☆