主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

2度の稽留流産からの妊娠

生理が遅れていて、高温期も続いていた為、妊娠検査薬で陽性反応を確認した後、産婦人科に行きました。

 

2度の流産を経験しているため、ちゃんと赤ちゃんが確認できるのかとても不安でした。

 

診察の結果、約7週で心拍も確認できて本当に嬉しかっです。

先生からは2週間後に、また受診するときまでに母子手帳をもらってきてね。と言って頂けました。

 

10月12日に、私の母と一緒に母子手帳を初めてもらいに行きました。

母子手帳を見て、心から幸せな気持ちになりました。

 

 

幸せな気持ちの中で、下腹部が痛んだり、いつもと違う症状が現れるとすごく不安になります。

今日も下腹部が痛み、明日の予定をキャンセルするために母に電話で事情を説明したら、不安な気持ちとか色々なものが涙となり溢れてしまいました。

 

3度目の正直。

赤ちゃんの成長を信じたいのに幸せな気持ちよりも不安な気持ちの方が勝ってしまう自分が嫌になります。

 

私が経験した2度の稽留流産は出血などなく本当に症状があまりないため、さらに不安になります。

 

大切に想う気持ちが強いほど、心配や不安が強くなってしまう。

 

 

次の検診は10月25日。

耐えられなくなったら、少し早めに検診に行こうと思います。