主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

茶色の出血

11月22日、妊娠13週に入り、つわりの症状もあまりないため気楽に過ごしていたある日、

夜ご飯を食べ終わり、テレビを見ていたら急に生理のときのようにドバッと出た感覚がありました。

慌てて確認したら、濃い茶色の出血でした。

初めての出来事でパニックになり、病院も時間外で次の日も祝日で休診のためネットで同じ症状の体験談があるか検索しました。

ネットの情報は色々あり、不安を煽るものもありますが、とりあえず安静にするという結論になり家事を旦那さんにお願いして先にベッドで休ませてさせてもらいました。

次の日には茶色の出血は止まりましたが不安なため、11月25日に検診に行きました。

経腟エコーで確認したら、赤ちゃんが足をうにょうにょ動かして元気な姿が確認できました。

動いている姿を初めて見たため、本当に感動しました。

出血の原因は不明ですが、

先生にまた心配なことがあったら時間外でも電話していいよって言ってもらえたので少し気が楽になりました。

検診の度に成長している赤ちゃんを確認できて本当に幸せです。

妊娠13週のエコー写真は、目や鼻、耳も確認できて写真を見るたび、にやけてしまうほど、本当に愛おしいです。