主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

里帰り出産先の病院で分娩予約

先日、里帰り出産先の病院で分娩予約をしに行きました。

予約をした病院は、今まで2度の流産でそうは手術をして頂いた病院です。
実家から近くはないのですが、どうしてもこの病院で、元気な赤ちゃんを産みたいと思いました。

私は妊娠12週頃に、里帰りを希望していることを病院に電話で伝えて、いつ頃までに受診すればよいか聞きました(^^)

病院によって紹介状を持って初診を受けてから予約をして、予約金などを支払う場合もあるそうです。
私は30週ぐらいまでは近くの病院で妊婦健診を受ける予定のため、紹介状は32週の妊婦健診のときに里帰り先の病院に持っていく予定です。予約金も不要でした。


里帰り先病院の妊婦健診では初めて赤ちゃんの心音を聞かせて頂きました(^^)
今回の妊婦健診は初めて旦那さんと一緒に受診できました。
貴重な休暇に一緒にいてくれて感謝です♡
19週6日で、そろそろ性別が分かるかと思っていたのですが、私は子宮後屈で赤ちゃんの頭が上で足が下にあり判別できませんでした。

初めて子宮後屈という言葉を聞いて、先生は特に問題ないと言っていたのですが心配性の私はネットで子宮後屈について調べました。

不安なこともありますが、無事出産できると信じたいです!