主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

28週 妊婦健診

28週の妊婦健診に行ってきました(^^)

32週の健診から里帰り先のクリニックで受診するため、今日は通常30週で行う血液検査とおりもの検査もありました。

赤ちゃんは約1100gに成長していて、順調で嬉しいです(*^^*)
前回の健診同様、赤ちゃんは下の方にいますが、子宮口は開いていないため大丈夫だけど、張ると子宮口が開いてくる可能性があるため張り止めのルテオニンが処方されました。

赤ちゃんの性別は今回も女の子と言われました(^^)
先生にどこを見たら女の子か分かるか聞いたら丁寧にエコーで見てくれて、割れ目があるから女の子とのことでした。

妊娠初期に母が信頼している人に赤ちゃんは男の子と言われていたため、女の子と言われてもまだ信じきれないんです(><)


女の子と言われていても、生まれたら男の子だったという場合もあるらしいのでこれから買い揃える服などはどちらでも大丈夫な色味で揃えたいなあっと思います(^^)