主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

生後1日目

出産日の翌日から赤ちゃんと同室でした。

初めてオムツ替えや授乳、ミルクの流れを教えてもらいました。

オムツを変えるのに時間がかかったり、授乳姿勢もうまくとれず赤ちゃんを泣かせてしまったり、すべてがなかなかスムーズにできませんでした。

赤ちゃんが泣いていても、うまくあやすことができなかったりして、かわいい我が子にやっと会えたのに泣かせてしまう自分が嫌で色んな感情が溢れて1日目にして泣いてしまいました。

赤ちゃんの前で泣くなんて最低だなぁ。

言おうか迷いましたが、旦那さんに弱音を吐いてしまいました。電話をかけてきてくれて話を聞いてもらえて楽になりました。
優しい旦那さんで本当によかったです。

できればいつもポジティブに明るく居たいけど、なかなかなれないとき、弱音やネガティブなことも話せる人がいるのは本当に心強いです。