主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

お宮参り

お宮参りに行ってきました。

日柄は大安で天気も晴れで良い日でした。

お宮参りの服装はスーツかワンピースか迷いましたが授乳口付きのワンピースを購入して着ました(*^^*)



着ようと思っていた服をお宮参りの日の1週間前に着てみたら入らなくて急いで楽天で探しました(><)
あす楽で注文して翌日に届いたので間に合ってよかったです!

送料込みで4500円以内というプチプラなのに
生地はしっかりしていて、しわになりにくく春夏は1枚で、秋冬にはジャケットを羽織ればオールシーズン着回せるのでおすすめです(o^^o)
臨月でも着れそうなゆったりとした作りのため、気になる場合はベルトで締めるとすっきり着れます。


御祈祷の前に創寫館で記念写真の撮影に行ったのですが、娘は大きい音を鳴らしても爆睡で目を開けている写真は全然撮れませんでした(^^;)

御祈祷中も寝ていてその後の食事会でもミルク以外の時間はお利口さんにしていました(o^^o)