主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

哺乳瓶消毒は電子レンジ消毒器が楽でコスパが良い!

育児で地味で面倒なのは哺乳瓶の消毒です。

哺乳瓶の消毒方法は、「煮沸消毒」「電子レンジ消毒」「薬液消毒(ミルトン等)」の主に3つあります。
最初は煮沸消毒をしていました。
だんだん面倒になってきて、薬液にしようか悩みましたが独特の匂いが気になったため、コンビ 除菌じょ〜ずを購入し電子レンジ消毒を選びました。

出産準備品で『コンビ 除菌じょ〜ず』を購入している人が多く、人気だったため迷わず購入しました。
でも哺乳瓶3本を同時に消毒できる代わりに5分の洗浄時間がかかってしまう点や、空焚き防止用の差し水を入れるのが難しく、水がこぼれたりして私的にはかなり使いにくかったです(^^;)

授乳の度に消毒していて、消毒するのは1本だけなので『西松屋 電子レンジ消毒器』を新たに買いました!
西松屋の消毒器はコンパクトで扱いやすく、水も入れやすい!
しかも電子レンジ 3分で消毒完了!
外出時、実家や友人宅に行くのに持ち運びやすい!
また、哺乳瓶としての役目が終わったら、簡易蒸し器として使用できるという一石二鳥な電子レンジ消毒器でかなりおすすめです!

値段も除菌じょうずより安いので最初から西松屋の消毒器を買っておけばよかったです(><)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[EFD]電子レンジ消毒器【電子レンジ消毒用】
価格:999円(税込、送料別) (2018/8/17時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ディズニー]ほ乳びん消毒器(くまのプーさん)【チラシ】
価格:1099円(税込、送料別) (2018/8/17時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンビ)除菌じょ〜ずα【電子レンジ消毒用】【チラシ】
価格:1799円(税込、送料別) (2018/8/17時点)