主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

3ヶ月

出産してから3ヶ月たちました。
本当にあっという間でした。毎日元気に成長してくれて本当に幸せです。

産まれてから最近までの成長記録

◯【生後5日】まつ毛が生えてきた
◯【生後6日】寝ているときよく笑うようになった
◯【生後9日】顔にできていた白いできものがとれた。初めてミルクを吐き戻した
◯【生後11日】ミルク飲んでいるときに初めてむせた
◯【生後12日】パパからのファーストトイのメリーを見て笑った
◯【生後13日】母乳外来にいって体重を測ったら3402gだった
◯【生後14日】寝ながら顔の向きを変えれるようになった
◯【生後15日】ミルクを飲みながらオナラした
◯【生後16日】泣き声が大きくなってきた。授乳中手が胸にあたるようになってきた。
◯【生後20日】うんちが3日間でていなかったため、綿棒浣腸を初めてやって、出なかったから病院にいった
◯ 【生後46日】初めて絵本を読んだら笑ってくれた
◯【生後49日】お宮参り
◯【生後50日】初めて小児科に行って、あせもの薬をもらった
◯【生後64日】初めての予防接種。ヒブと小児用肺炎球菌。注射直後は泣いてたけどすぐに泣き止んだ
◯ 【生後65日】予防接種打った箇所が赤くなっていたけど、次の日には治った
◯【生後66日】ミルクを飲んだ後、ゲップがでるようになった。拳をしゃぶるようになった。
◯【生後67日】イオンデビュー。抱っこ紐をばあばに買ってもらった
◯【生後72日】白い鼻毛を発見
◯【生後73日】右目から涙が流れた
◯【生後89日】左目が二重になった
◯【生後90日】まだ首すわっていないのに寝返りしそうな姿勢によくなる
◯【生後91日】左目の下にほくろらしきものを発見!
◯ 【生後100日】タオルやおもちゃをしっかり掴めるようになった。掴んだものを舐めるようになってきた

◯ 【生後103日】 寝返りした!

1ヶ月ぐらいのときに気になっていた
口内炎とか、舌が白くなってたのもいつのまにかなくなっていました(^^)

2ヶ月半ばぐらいから指しゃぶりをしてセルフネンネできるようになり、眠い時の泣き声が変わりました。