主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

26週 妊婦健診

昨日の夜寝ようと横になっていたら、膣のあたりが少し痛みいつもと違う違和感がありました。

まだ26週の検診に行っていなかったため今日行ってきました!

胎動が下の方で感じることを伝えたところ丁寧に診察してくださり、頭が確かに下の方にあるということで内診もしてもらいました。

子宮口がやわらかいけれど、開いていないから今のところ大丈夫と言われました。

痩せているため赤ちゃんは下がってきやすく、子宮口がやわらかいため下の方で胎動を感じやすいとのこと。
今後お腹が張った場合は要注意です(;_;)

今回の検診では久しぶりに赤ちゃんの心音も聞かせて頂きました♡
赤ちゃんは約800gで週数どおりで今回も女の子と言われました!

順調に成長してくれて本当に嬉しいです(*^^*)