主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

正産期を迎えた今の気持ち

いつ陣痛がくるのか、どんな痛みなのか不安や緊張、色んな気持ちが入り乱れています。
約10ヶ月間、一心同体の我が子に会えるかと思うと楽しみで想像しただけで涙が溢れそうです。

妊娠、出産、そして自分自身や大切な人が元気に生きていることは当たり前ではないことがわかってから本当に毎日感謝の気持ちを持って過ごせています。

でも時には感謝の気持ちが薄れてしまい喧嘩してしまうときもあって、夜寝る前に反省する日もあります。

出産してからきっと眠れない日々が続いたり、今までの生活から赤ちゃん中心の生活に変わり疲れ果てるときが来るかもしれないけれど、いつまでもこの今の気持ちを忘れたくないなと思います。


無事元気な赤ちゃんを産むことができますように☆そして大切な人達と一緒に成長していきたいと心から思います。