主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

離乳食準備 購入品

生後6ヶ月のときに離乳食を開始しました。

離乳食を始める前に準備した物をまとめます。

ミキハウス テーブルウェアセット
食材をすり潰す為に必要な網やすり棒など、スプーンや食器もセットになっているため1個ずつ揃えなくてもよくて楽です。


富士ホーロー ホーロー ミルクパン
食材を煮たり、おかゆを作る鍋を大人用の鍋と分けたかったので購入しました。
小さい鍋の為、火の通りもよくて汚れも落ちやすく、デザインもかわいいので購入してよかったです(^^)


リッチェル(Richell) わけわけフリージング
お粥や食材をまとめて作って冷凍保存しています。

ベビーベース3 (ピンク)


同じ目線でご飯をあげたかったので、 大人用の椅子にINGENUITYをつけて一緒にご飯を食べています。 机が椅子の中にしまえるのでスペースをとらなくていいです。 子供は太ももがむちむちでバンボだと太ももが入らないとよく聞くので、インジェニュイティにしました(^^) 離乳食始める前は色々不安でしたが、始めてみると子供がご飯を食べてる姿が本当にかわいくて癒されます(*^^*)