主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

1歳の誕生日

出産してから1年。
今の気持ちを残しておくために書きます。
まとまりのない文章のため苦手な方はすみません。

初めての赤ちゃんでいろんなことが不安でした。
産まれてから2ヶ月ぐらいは自分の子供なのに
なんか2人きりになるのがこわくて、
まだミルクの時間じゃないのに
泣いたらどうしようって不安でした。

抱っこにも慣れていなくて私が抱っこするより私の母や旦那さんが抱っこすると泣き止むことが多くてショックでした。

今まで自分のペースでやれていたことが全部できない。
なにをやっても泣き止まない時
泣き声がうるさく聞こえて逃げ出したくなったりうるさいって言いたくなったり。

子供を授かれて元気でいてくれるのがとてもありがたいことなのに幸せな感情じゃない時もありました。

でも子供の笑顔をみると一気に疲れがふっとんだり、さっきまでイライラしてたのに幸せな気持ちになったり本当にいろんな感情がこみ上げる1年でした。
昨日までできていなかったことが急にできるようになると本当なんとも言えない幸せな気持ちになります。

子供の笑顔が見たくて親は必死です。
でも最近は子供の方が変顔をしたりして親を笑かしてきます。

これから先もどうか健康でいてくれますように。