主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

11月14日 初めての腹部エコー

前回の検診から約4週間後の検診でした。

緊張と不安で胸いっぱいになりながら病院の待ち時間を過ごしていました。

やっと順番が来て、今回は初めての腹部エコーでした。

私は画面を見ても赤ちゃんがはっきり確認できず、

とても不安でした。

でも先生が順調ですって言ってくれたので一気に安心しました。

2日前に茶色のオリモノが出たことを伝えたら、

経腟エコーでオリモノと赤ちゃんの状態を診てもらえました。

経腟エコーの画面では赤ちゃんが大きくなっている姿と心臓が動いているのを確認できて、今回も嬉しくて泣きそうになりました。

オリモノ検査も異常なしで安心しました。

妊娠12週!順調に成長してくれていて本当に嬉しい!

2度の流産を経験して、初めての週数でまだまだ不安がなくなったわけではないですが、順調に成長してくれていることに毎回感動します。