主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレママ特典 赤ちゃん本舗 ポイントカード

アカチャンホンポで会員登録をしました。妊婦さんの場合、出産予定日を登録すると嬉しい3つの特典があります。①全品ポイント10倍クーポン 3回分 通常は、お買い物200円(税抜)で1ポイント貯まり、1ポイント=1円としてお買い物に利用可能。 ※最大ポイント…

36週 妊婦健診

36週の妊婦健診は旦那さんも一緒に行ってくれました(*^^*)赤ちゃんの推定体重は2570g✨ 順調に大きくなってくれて嬉しいです。赤ちゃんは骨盤にはまり始めているみたいで内診をしてもらいました。 子宮口は開いてなかったので、絶対安静ではないけど動きすぎ…

妊娠中の美容院

35週5日✨ 今日は約3ヶ月ぶりに美容院にいきました。家から歩いて10分ぐらいの場所にあり、初めて行くお店です。まずはじめにスタイリストとかとカウンセリングとかする前にシャンプーをする美容院でした! シャンプー台がフルフラットで、きつかった。カット…

後期母親教室

先日、産院で後期母親教室がありました。最初に写真のサンプル品と大量のパンフレットとジュースを頂いてびっくりしました!母親教室では分娩のこと、入院時に必要な物の説明があり、最後にステムセル研究所の方からさい帯血の話がありました。話をきいて、…

34週妊婦健診

34w4d 今回の健診ではGBS検査もありました。いつもと違う若い先生で、エコーで赤ちゃんの頭のサイズを測るのにめっちゃ時間かかりました(^^;) 赤ちゃんが動いてて骨盤にはまり始めてるからって言われたけどいつもは早いから不思議で丁寧だけどずっとエコーあ…

瑞穂区で美味しいランチ うなぎ茶屋 あんず

瑞穂区にあるうなぎ茶屋 あんずさんでランチを食べました(*^^*)瑞穂区にいく用事があり、ネットやインスタで美味しそうなランチを食べれるお店を探していたところ見つけました!駐車場がわかりにくくて、お店の目の前に一旦車をとめて店員さんに聞いたところ…

トツキトオカ 応募者全員プレゼント

トツキトオカというアプリの応募者全員プレゼントに応募したものが届きました(*^^*)母子手帳ケース、おむつポーチ、くるりんサック、名づけBOOKの4種類の中から私はオムツポーチのトツキトオカデザインを選びました。しっかりとしていてかわいくて、無料でも…

32週妊婦健診

32週から里帰り先での健診です。赤ちゃんは2028gで順調に成長していて安心しました(*^^*) 一気に赤ちゃん大きくなった気がしたのですが標準体重らしいのでよかったです。いつも顔を隠してて見えなかったのですが、今回は私のお腹の方に顔をむけていたため、…

育児教室

先日、旦那さんと一緒に産院の育児教室にいきました(*^^*)育児教室では服の着せ方、おむつの変え方、沐浴の仕方を教えて頂いたので下記に簡単にまとめました。【着替え】 短肌着と長肌着をあらかじめ組んでおくと楽!【オムツ替え】 足を持っておしりをあげ…

ディズニー映画 リメンバーミー

妊娠33週✨旦那さんと一緒に映画をみにいきました(*^^*) 気になっていたリメンバーミー♡素敵な世界観で本当にそういう世界があったらいいなと思える物語で、日本でいうとお盆のことかなって思いました。 会って話せなくなってしまった人でも記憶の中で生き続…

プレママ特典が嬉しい トイザらス・ベビーザらス ポイントカード

先日、初めてベビーザらスに行ってポイントカードを作りました(*^^*)プレママ限定でトイザらス・ベビーザらスのポイントカード会員になりメルマガ登録をすると、出産準備品のサンプルバックと出産準備ブック、オンラインストアでも使えるクーポンがもらえま…

インスタで話題のアイスが食べれる放課珈琲 ほうかふぇ

最近インスタで見かけて気になっていた、もこもこのアイスクリーム♡ 名古屋市緑区のclap(クラップ)や豊田市のpo.tto(ポット)でも食べることができますが、人気店のため待ち時間も考えると中々食べに行けませんでした。ですが、半田市で時間によっては並ばず…