主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

買って良かった!トイレの踏み台

もっとはやく買えばよかった!こちらのステップを使用してから一気にトイトレが進みました!

今まで踏み台がなく補助便座だけだったため恐かったのか、うんちは嫌がっておむつでしかできませんでした。

ステップを買ったらトイレで頑張ってみる?と娘に聞いたら、頑張る!と言ってくれたので購入しました。
ステップを設置してからうんちもトイレでできるようになりました!
足がしっかりつくことで踏ん張りやすく安定感があるため気に入ってくれました!

おすすめな点
*3段階高さ調節可能で6歳ごろまで長く使える

*安定感がある
端に乗ってもぐらつかず倒れませんでした。

*くぼみがあるため、大人が使いたいときでも置きっぱなしで大丈夫!

レビューで傷やへこみがあるというのを見て不安でした。我が家に届いた商品も1箇所小傷がありましたが気にならない程度でした。

アラウーノだと丁度いいみたいですが我が家のTOTOのトイレだと踏み台と間が空いてしまうため危ないかな、と思いましたが今のところ危ない場面は1度もないためよかったです。

身長90cmで1番上の高さで使用して、足がちょうどつきます。

楽天のタンスのゲンというお店でホワイトウォッシュを購入しました。
こちらのカラーにして正解でした( ^^ )

f:id:melia77:20210804163428j:plain