主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しく手軽にカルシウムとビタミンDを摂取

妊娠してから今まで以上にカルシウムなどの栄養について考えるようになりました。特に私は牛乳やカルシウムを多く含む食品が苦手でどうやって摂取しようか調べていたところいい食べ物を見つけました(*^^*)化学調味料、合成保存料無添加で干物屋さんのこだわ…

半田市にあるANNON(アンノン)カフェでランチ

先日、愛知県半田市にあるANNON(アンノン)というお店にご飯を食べに行きました(*^^*)人気のお店と聞いていたため、事前に予約してから行ったので待ち時間もなく座ることができました。店内にはソファ席もあり子供を連れて一緒にランチをしている方もいました…

30週妊婦健診

30週6日☆次回の健診から里帰り先で受診するため、今まで通っていた病院では最後の診察でした。2日前に腹痛があり張り止めのルテオニンを飲んだり最近膣のあたりに刺さる痛みや股関節あたりで胎動を感じるため内診をしてもらいました。相変わらず子宮口は柔ら…

新舞子にあるネストバイザシーに行ってきました

インスタで見て気になっていた愛知県知多市にあるネストバイザシーにいってきました(^^)まさに最近よく聞くインスタ映えするカフェです!人気があるお店のため予約しようと思い電話したところ当日予約は不可とのことでした。定休日や貸切営業の場合があるた…

28週 妊婦健診

28週の妊婦健診に行ってきました(^^)32週の健診から里帰り先のクリニックで受診するため、今日は通常30週で行う血液検査とおりもの検査もありました。赤ちゃんは約1100gに成長していて、順調で嬉しいです(*^^*) 前回の健診同様、赤ちゃんは下の方にいますが…