主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての胎動

妊娠してからずっと楽しみにしていた胎動。いつから胎動を感じ始めるかは個人差があるようで、早い人では妊娠16週頃、だいたい18~22週ではほとんどの人が胎動を分かるようになるそうです。先日腹痛で受診したときにはまだ胎動がわからなかったので不安でし…

安定期の腹痛

12月24日、クリスマスイブということでケーキを2つ食べました(^^)それがいけなかったのか、23時頃から妊娠してから初めての腹痛で冷や汗がでるほどの痛みがありました。痛みが治まったと思ったら、数分後にまた痛みが来る感じでした。今日になっても、まだ痛…

戌の日 安産祈願で有名な時志観音に行ってきました

12日に16週の妊婦検診に行き、赤ちゃんが順調に育っているのを確認できたため、13日の大安 戌の日に愛知県知多郡美浜町にある影現寺 時志観音(ようげんじ ときしかんのん)に安産祈願に行きました。私は地元が名古屋のため、有名な塩釜神社や熱田神宮に行こう…

ジルスチュアート オンラインでプレゼントを購入

先日、人気のJILL STUART 公式オンラインストアを初めて利用しました(^^) 今年2022年のクリスマスコフレもかわいいです☆ 今回は自分の物ではなく、誕生日プレゼントを注文しました。いつもは店舗でギフトラッピングをしてもらう為、オンラインで注文したらど…

イニスフリー リニューアル後のパックを使ってみた感想

乾燥が気になる季節。みなさんはどのメーカーのパックを使っていますか(^^)?私は5年ぐらい前に韓国旅行に初めて行って購入したinnisfreeのパックを良く使います。韓国コスメは危険という話を良く聞きますが、イニスフリーは人気で口コミも良く、チェジュ島…

ローズマダム マタニティショーツ

妊娠すると日々身体の変化が気になりますよね。 私は、妊娠してから1番最初に購入を検討したのがマタニティショーツです。 普段使っていたショーツはローライズが多く、妊娠8週頃から子宮あたりにショーツの線が入るようになってしまったためマタニティショ…