主婦のテキトー生活

主婦のテキトー生活の中でテキトーに思いついたことを綴る

今思うこと

出産して3ヶ月、毎日があっという間に過ぎていきます。いま思うことをだらだらとまとまりなく書いていきたいと思います。
膝や腕が痛いけれど今のところ産後うつ育児ノイローゼになっていないのは周りの人と娘のおかげだと思います。

初めての出産だけど初めての妊娠ではない。
もし無事出産できていたら3人の子供がいた。そう思うと産めなかったことが申し訳なくて言い表せない気持ちがこみあげます。

でも3年前に出産していたら今のようにいろんなことに感謝できていなかったかも。
2人の子供は今の幸せが当たり前ではないことを教えてくれました。

育児は仕事と違って手が離れるまで、誰かにお願いしないかぎりは休みがありません。
自分のやりたいこと行きたいところには、自分のタイミングではできないし行けない。
自分のペースではなく子供のペースになります。ご飯もゆっくり食べれない。

本当大変だけど、子供の笑顔や寝顔には本当に癒されます。

結婚するまでは、毎日仕事で残業する日々もあって、でも趣味の音楽を聞くために頑張って、仕事終わってからライブに行って、2時間睡眠ぐらいすれば次の日また仕事してた。
結婚してからは2年ぐらい家事と仕事の両立もした。
グアム、ハワイ、ジャマイカ、ラスベガス、バリ、香港、行きたい海外にも行けた。

大好きな海外アーティストのライブにも行けた。

行きたいことややりたいこと自分なりにある程度経験できたから、本当幸せだなあって思う。


いつか子供が結婚して授かることができて、旦那さんと一緒に元気な姿で孫に会えることが今の私の夢です。

まだまだ先だけど、幸せな妄想をしているときっと叶うと信じています。

かなり平和ボケで恥ずかしいけれど、最近そんなことばかり考えているので、この気持ちを残しておきたいと思って書きました。